心が折れる? [ゆるします]

時々仕事が思い通りにいかないことがよくあります。

良いアイデアが浮かばない時は
自分でも解るほど、情けないものです。

こんなに努力したのにと
思ったように上手くことが運ばないことがある

それに対して相手がある場合は、
とくに機嫌が悪いと悔しいものです。

私がこんなに努力しているにも
解って貰えないと自分を責めることがある


凹む
心が折れる状態である


私はもともと自虐的な性格なのかも知れない
だから、いろんなモチベーションを上げるための
本を読んだりしていて自分を褒めることもしている

日本人はもともと、世界の国から比べると
かなりの自虐的な国民であるらしい

裏を返せば、まじめであるということだろう

責任感が強いからその感情に襲われるようだ

この状態になるのは決まって月末である
心の精算かも
ベストを尽くしたか
気を抜いたかの心の葛藤が起きる時である

心の中に天使と悪魔が住んでいる(笑)

そんな自分を今日は許します。

思い切っ理凹んだ後は、すぐに忘れることだ、

でなければ次の仕事に取り掛かるパワーを

生まれないことを知っているからね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。